さんにんかぞく

子供の成長と父の想い

「WordPress」と「ConoHa」の有料ブログから「はてなブログ」な無料ブログへ切替

前回記事から1年4ヶ月、、

一度もブログを書かずに更新のお知らせがきました。。

 

そうです。

 

続かないないのです。。

 

始めた頃は気合いも入り、ネットでいろいろと調べては

王道の「WordPress」と「ConoHa」のペアに着地。

やる気に満ち溢れていたのですが

 

やっぱり。。

 

続かない。。

 

ほんのり。。いや。続かないのもわかっていました。

自分の性格ですからね。

 

なので「はてなブログ」へ引っ越してきました。

 

もうね。私みたいな人は無料ブログがいいですね。

 

そして過去の記事12個を当時の日付でアップをし

新しい記事も書かず本日大晦日でございます。

 

今年の年越しは妻と息子は実家へ。

私は一人自宅で過ごしています。

 

ブログ書こうと思っていたものの

30日は二日酔いでグッタリ。。

 

今日は寝起きから元気で。朝から掃除。

ひとつ前に書いた通り(とはいえ2022年の8月ですが)

「家族の留守は掃除にもってこいの日」なのです。

 

ブログを書くことは置いといて。

ひたすら掃除です。

年末の大掃除とゆうより、日常の大掃除です。

 

14時からPPVで格闘技RIZIN

テレビの部屋の掃除して、そのあとは筋トレ。

夜ご飯をすまし、このままずっと格闘技かぁー。

ってところでコレ書いてます。

 

来年からは、もっと更新していきたいですね。

本日の成長記録(4歳9ヶ月)

サボっていたので少し前から。。

4歳

■2023.04.25

保育園でひとりで💩できた

が、それ以降は保育園ではしてない。

■2023.11.22

突然の「にーしーろーやーとー」

■2023.12

隣に住む子がマンションの駐車場で自転車の練習をしていたところに

偶然に会い、急遽参加。恐る恐るだったけど、いきなり乗ったー!!

これが「ストライダー乗ってるとすぐ乗れるようになる」ってやつなのかー。

凄すぎて父ちゃんめちゃくちゃ喜んじゃいました。

■2023.12.17

自転車で15分20分くらいの広い公園まで

往復100分キックボード移動

とんでもない体力。。