さんにんかぞく

子供の成長と父の想い

子供用傘

我が家と保育園までの距離はとても近く、

歩いても数分なので2歳ちょっとの頃に傘を買いました。

 

今までは、子供リュックは肩にかけ・傘をさしながら抱っこ。と、いくら近いとはいえ

雨風の強さによって大変さもあり自分で歩いてもらうことにしました。

 

まずは「子供 傘」でGoogle検索

「人気ランキング」をサラッとチェック。それと「サイズの選び方」・・・

サイズの選び方?忘れがちですが、子供のものを買う前は何かと調べることが増えたきがします。

意外と思いつかなかった情報がたくさん知れます。

さて。 サラッとサイズを確認して

そして「子供 傘」で画像検索

個人的にあんまりキャラクターものはNGなんだけど、、

息子が喜んで持ちたいと思うことが一番。ということで

おさるのジョージの傘(40cm)に決定。※当時の息子身長90.8cm

 

気付いたポイント

8本骨で1枚の箇所だけが透明になっているものが多いこと。

これは傘をさしている時に前が見えやすいからか? ※個人の見解です

全面ビニールの方が前後ろがなく、明るく、見上げることもできで

何より親からのとしても子供が丸見えである。これが決め手となり

全面ビニールのものにしてみました。

 

息子の反応と感想

息子は、自分専用の傘を手に入れた喜びとビニール傘越しに見える雨を楽しんでいました。

親から息子の姿も丸見えで、そして歩いている道も確認できて良かったと思います。

ちなみに一番着て欲しいカッパは質感が原因なのかあまり着てくれません。。

今朝は「ひとつはマックイーン。ひとつはマイク。さいこうじゃーん」と言ってニコニコ。

保育園でも先生方に見せつけては、褒めてもらってご満悦。